ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< はじめてのお正月 | main | カウントダウン >>
2012.01.16 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.12.31 Saturday

カウントダウン

新聞を取り始めた。

おとなりの人がすすめてくれた販売店、サービスがめっちゃ良かった。
クオカードと洗剤、メモ用紙、地図、来年の超簡易手帳(ぺらぺらw)、時刻表をくれた。

それと、今月分をサービス。
その時点で今月あと3日しかなかったけどうれしかった。

感謝です、となりの人。

広告うれしや。

はりきって目をつけたサービス品をサインペンで囲んじゃうぜ。
はりきって購入リスト作っちゃうぜ。


30日の朝ごはん
30日の朝ごはん
posted by (C)eastwood
・スクランブルエッグにごまドレッシング
・ベーコン
・コーンスープ(インスタント)
・ツナマヨパン、ドライトマトのパン(近所のパン屋さんで)
・ヨーグルト&桃ジャム
・ペリエ


「何軒スーパーまわる気やねん」というあきれ顔で朝食をとるオットー。
そんなの気にしないで買い物リスト&効率の良い買い物ルートを考える私。

朝ごはんが済んだらお買い物へレッツゴー!





《29日》
ラーメン屋にて昼食
ラーメン屋にて昼食
posted by (C)eastwood
・みそらーめん 味卵つき

ゲット品:半額こたつ、セール品ラグ

→居間の小さいコタツをグレードアップさせ、寒々しかったオットー書斎にラグを敷く。



《30日》
モスにて昼食
モスにて昼食
posted by (C)eastwood
・ロースかつバーガー
・チキンてりやきバーガー
・オニポテ
・メロンソーダ、ミネストローネ

ゲット品:午前中限定割引精肉各種ほかいろいろ、ドラッグストアで100円醤油ほかいろいろ

→冷凍庫が肉でぱんぱんです。



《31日》
近所のそば屋で昼食
近所のそば屋で昼食
posted by (C)eastwood
・茸そば(もうこれが年越しそば)

ゲット品:午前中限定割引鮮魚、みつば

→ブリ、ブラックタイガー数匹をいつ調理するか迷い中。
 今日中に準備を全部終わらせたいが、明日できたて熱々を食べるというのも捨てがたい。



本日は小休憩後、おせちを仕上げる予定なり。

あと紅白のオープニングだけは絶対見たいの。菅野よう子作曲のオープニング!
NHKにまんまと釣られてやるさ。
2012.01.16 Monday

スポンサーサイト

コメント
新聞ですかぁ。
もう何年取ってないだろ(笑)
日経のセミナーに行って、その気になって日経新聞を一年くらいとったきりかなぁ。
新聞はやっぱり広告が魅力ですよね。

お節手作りですか?
みなさんすごいなー。

来年もよろしくです。
よいお年を♪
新聞、我が家でもとってますよ。
私はチラシ目的ですけど。
あと、日曜日の数独なんか楽しくやっています。
私もチラシ参考にあっちこっちの店を回りました。

来年もよろしくO(≧▽≦)O
ひがしのきさんのNewブログ、なんか字体とか体裁がいろいろとちがっていて新鮮です。
ヨーグルトに桃ジャム、にひっかかりました。なんかおいしそう!
いつもながら丁寧なおうちごはん、たのしまれているご様子。
おせちも作られて。新たな信濃の土地でどうぞよいお年をお迎えください。
そして来年もどうぞよろしゅう!
☆☆☆よーしさんへ。
コメントありがとうございます。

日経、うちも一時期取ってました〜。
そうそう、広告が入らないですよねぇ。
けち〜(笑)。
難しいから私はほとんど読んでませんでした^^;へへ。

今年たまたま「時短おせち」のテレビ特集をいくつか見たんです。
「お、できるかも」って思っちゃって。
興味はあったので(黒豆大好きv)、それまでも「おせち特集」の雑誌買ってたりもして。
数品ですが自分が好きなものを作りました♪

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
よーしさんもどうぞ良いお年をお迎えください^^



☆☆☆Crambom、さんへ。
チラシ特売品ゲットに久々燃えました!!(笑)
より良いものより安く〜充実感がありますね(^m^)

数独、私も好きです。
初級しかちゃんとできないけど。頭の運動に良いですなv
あと図書紹介とか、書評コーナーも好き。

今年もお世話になりました。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。



☆☆☆ちゃこじゅに執事さんへ。
コメントありがとうございます(*^^*)うれしいな。

広告表示が少ない無料ブログを求めてジュゲムにたどりつきました。
使い勝手がまだいまいちわかってません。がんばれ、私w

桃ジャムは近所の商店街のくじで当たりました。
かなりおいしくてラッキーでした♪
無糖ヨーグルトにジャムにて加糖しております。

おせち作り、数品ですが予想以上に楽しかったです。

今年もお世話になりました。
こちらこそ来年もどうぞよろしゅうに!
  • eastwood
  • 2011.12.31 Saturday 23:27
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

うちも年越しそばはお昼でした。
いいんだ。どうせ、夜はすき焼き。
〆にうどんが入るのさ。
うどんだから、太〜く長〜くともに白髪長寿祈願だもんね。
その前に頼む!どーでる、ハゲないで〜!!!<そういう家系(笑)
  • もみじ
  • 2012.01.02 Monday 22:28
☆☆☆もみじさんへ。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昼はおそば、夜はおうどん。いいわ〜。麺大好きv
「太〜く長〜く」、なるほど。
祈願効果がとってもありそうな('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
どーでるさん、そういう家系って。ごめんなさい。ウケた。
オットーは家系的にはどうなのかな。
体形はもろ父系。顔はどっちかっていうと母系。
オットーいわく「頭皮が母系遺伝だと絶対将来はげ・・・」
らしいです。
黒々の髪にな〜れ、と黒豆に願いをかけておきましたw
  • eastwood
  • 2012.01.03 Tuesday 13:26
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR