ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< クリスマス | main | クリスマス >>
2012.01.16 Monday



2011.12.27 Tuesday

クリスマス

24日のおやつにクリスマスケーキを食べて、メインのチキンソテーはディナーに。
今年は24日にクリスマス☆

3連休は初日の23日に買出しをして、寒いからあとは家におこもり。
23日は年賀状を書いて過ごす。
24日はタルトを仕上げて、甘いものが食べたくなったのでそのままそのタルトをおやつに。
タルトと一緒にシードルも飲んだのでちょっとまわる。
クリスマスケーキ食べたし、メインも今夜にしちゃうか〜とテンション上がって連休中日にクリスマス。


24日のクリスマスディナー
24日のクリスマスディナー
posted by (C)eastwood
(新居のテーブル配置は洋間のテレビが見えるように並んでごはん)


メインは鶏モモのソテー
メインは鶏モモのソテー
posted by (C)eastwood

ソースはケーキの生クリームの半分を使って、鶏モモを焼いたフライパンで作成。
ソースのレシピは「はなまるマーケット」。
マキシム・ド・パリのレシピは美味でした。



チキンソテーのほかにこれが作りたかった。

アボカドとマグロ、生ハムとミニトマトのサラダ
アボカドとマグロ、生ハムとミニトマトのサラダ
posted by (C)eastwood

アボカド初めて買いました。
23日じゃなくて、少し前の買出しでふらふらと初購入。
ここのところクリスマスとかのおもてなし料理特集の雑誌記事で「アボカド」をよく目にしてたから。
熟してておいしかったです。
また買おう〜。



JUGEMテーマ:クリスマス
2012.01.16 Monday


コメント
美味しそうですぅ〜
チキンのクリームソースが妄想域に達していますw
アボガドは丸々使い果たせましたか?
プリュムが男なら
eastwoodさんのような料理好きな女の人と暮らしたいですね〜
我が身は非力(料理部門)なりけり・・・
  • plume
  • 2011.12.27 Tuesday 22:19
美味しそう~♪
アボカドは、熟してるのを見分けるのが難しいですよねー。
固かったり、黒くなってたり。。
おうちでマキシム風。
なんてオサレ。
アボカド、久しく食べてない。
こんど買おうかなー。
女性の美と健康にいいらしいし。

我が家はお食事タイムはほぼどーでるチョイスのBGMがかかってます。
時々テレビ。<朝ドラをみのがした時とか
  • もみじ
  • 2011.12.28 Wednesday 13:05
☆☆☆plumeさんへ。
ありがとうございます^^
よし、plumeさんの胃袋ゲットw
非力ってそんな〜(笑)。

アボカドは翌日も丼に使いました!



☆☆☆よーしさんへ。
ありがとうございます^^
初アボカド、堪能しました。
「そろそろか?そろそろなのか?」
と、買ってから毎日ぐにぐにしてましたw



☆☆☆もみじさんへ。
うふふ〜プチデザートも付けちゃいました♪
チキンがうまく焼けたのでうれしかったです。
ほっとくのが大事なんですねぇ。(今まで触りすぎてた)

アボカド、はまりそうです。
でもなかなか買ってすぐに食べるってわけにはいかなさそうな野菜ですね。
そして切るとすぐに変色する。
雑誌記事の注意事項にも書いてあったけど、その早さには驚きました。

どーでるさんチョイスのBGM、ムーディーで素敵!
24日のディナーの時、TV何観てたかな〜。
確か世界のおもしろ映像特集w
  • eastwood
  • 2011.12.29 Thursday 02:22
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR