ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< きよしこの夜に。 | main | クリスマス >>
2012.01.16 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.12.27 Tuesday

クリスマス

プレゼントは例のごとく、お互いの欲しいものを一緒に買いに行く。
ということで済んでいるので、我が家は特に「交換」とか「サプライズ」はありません。

私は今年はコートを。
引っ越すまで購入を待ってたんだもの。
寒さ具合がわからないから。

引っ越し直前。
いつも買い物するお店で冬の新作コートを見た。
「いや、こんなピラピラじゃあ、信州の冬は越せんな(ふぅ、やれやれだ)」
ムダにニヒルに、コートの生地の厚さをチェックしてまわっていたのだった。
で、コートは触るだけで、重ね着できそうなカーディガンやニットを購入しておりました。

無事引越し終了〜。
見つけましたよ、信州で。
あったかコート。
あったかさはお店の人の保証付き。
アンゴラ入りで手触り抜群。フードもキュートなポンチョ風。色はグレイ。
引越しご褒美も兼ねて奮発☆
わ〜い、わ〜い。
大事にするぞ。
(その日はお店から来て帰りました。)

わ〜い、あったかい。
わ〜い、どこ着て行こう♪

ん?
着て行く場所・・・?
スーパー?
図書館?
(↑今のところの私の行動範囲。ちなみにまだ働く場所も決まっていない。)

普段使い。

したくない。

・・・。

ということで、普段は以前から着ているロングダウンを着ております。

良いもん。一生ものだもん。大事に着るもん。


クリスマスケーキ
クリスマスケーキ
posted by (C)eastwood

今年のケーキは苺タルト。
ホロホロココアクッキーのタルト台に、黒糖シフォンケーキ、刻みチョコ入り生クリーム、紅ほっぺ。

シードルと赤ワインでどうぞ
シードルと赤ワインでどうぞ
posted by (C)eastwood

苺、あまおうと迷ったけど、紅ほっぺは飾りやすくてちょうど良かった。


JUGEMテーマ:手作りお菓子
2012.01.16 Monday

スポンサーサイト

コメント
おぉ〜、美味しそうなタルトだぁ♪
実は、週末、信州にいっておりました(笑)
軽井沢のお店の人に「昨日・今日は今年一番の寒さですよ〜」って言われました。
私はショートダウンだったけど、さぶかった〜。。
でもいい温泉つかってきました。
軽井沢だと、新幹線で東京まで1時間かからないですよん。

一生モノのコート、いいなぁ♪
最近安物コートばっかり着てます…。
そうそう、コートは現地調達に限ります。
あと、雪靴なんかもね。

普段用はロングダウン?
それなら北海道に転勤してきても全然OKですよ。
あ〜、私もロングダウン買わなきゃなー。
とーほく時代に着てたコート、寒い。
なので、また、古いダウンひっぱりだして着てます。

苺タルト、美味しそう!
私もお菓子、作るんだったなー。
テーブルデコレーションも素敵。
  • もみじ
  • 2011.12.27 Tuesday 12:13
まあ! 偶然ですね
私もご褒美にジャケットを購入いたしました
たまたま、ふらりと寄った店で
温かさが気に入ってしまいました
でも
通勤には南極向けのような
ダウンコートごっく着ておりますょ
  • plume
  • 2011.12.27 Tuesday 19:31
イチゴタルト、良いですね。
私の分は???
シードルも美味しいよ。
だけど去年だったかな?凄い美味しくないリンゴジュースを買っちゃいました。
よくスーパーであるんだけど、もう買わないぞ!!
☆☆☆よーしさんへ。
コメントありがとうございます。
タルト、美味しくできました^^えへへ。

まぁ、信州に〜。温泉でリフレッシュですね!
で、1時間って、新幹線だとそんなに近いんだ、東京。
おぅ、行きたいぜ東京!
思わずキャラが変わってしまいました。
今朝「めざましTV」の東京お土産特集で、ばっちり東京駅も映ってて
京葉ストリートとか限定土産とか楽しそうな美味しそうなものがいっぱい。
(Suicaグッズも買えるしw)
・・・新しいコート着て出かけたい。(それかい)

ロングダウンのあったかさは素晴らしいです。
去年のお正月バーゲンで手に入れたダウン、重宝してます。
ところが最近車のドアに引っ掛けたらしく、すそ近くに破れ目が(涙)。
あんまり目立たないので気づかなかったことにして着てます。
縫ったら却って目立ちそうで(悩)。



☆☆☆もみじさんへ。
コメントありがとうございます。
コート、現地調達完了です!
お、北海道でもロングダウンならいけますか。
何かうれしい。って越したばっかりなのに、北海道に転勤話?(笑)。

周りを見ると老若男女、ダウンがやっぱり多いです。
あたたかさ、軽さ、抜群ですよね。

雪靴か〜。
そういえば以前、札幌雪祭りに旅に出かけた友家族が
「現地で家族分の雪靴を調達した」という話を聞きました。

タルト、卵なしのクッキー生地だったので
型はずしの時に崩れました(告白)。デコレーションでカバーカバーw
もみじさんの作るケーキも見てみたい〜^^
手編みレースとのコーディネート相性もきっとばっちりですよ〜。
サンタトレインはオットー両親からのドイツ土産です♪
  • eastwood
  • 2011.12.29 Thursday 00:21
☆☆☆plumeさんへ。
コメントありがとうございます。
ジャケット、拝見しましたよ〜。
とっても素敵でした。
やっぱり普段着デビューはまだまだ先ですよね!
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン



☆☆☆Crambom、さんへ。
コメントありがとうございます。
タルト、良いでしょ〜(笑)。
残りのいくつかは25日と26日に食べました♪

シードル、飲みやすくてぐいぐいいったけど
アルコールは意外に高い5%だったなり。
信州産りんご100%使用のシードルでしたw

おいしくないジュースってめっちゃ悲しいですね。
スーパーで私が時々買うりんごジュースはミニッツメイドのものです。
  • eastwood
  • 2011.12.29 Thursday 02:01
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR